【番外編】新verについて

諸君!装甲は足りているかな?

え?B+だから大丈夫??

貴様はジャングル行きだ!全身を責めて装甲Aまで持っていけ!!

 

はいどうも、ゴリラです。

こんなこと言ってますが新verは割と柔らかめのアセンです。

ちょっとだけプレイしてきました。

数年ぶりに席待ちしましたね・・・

新マップについてはとりあえず東ガン有利。

C取って麻は右のバウンダーからガンガン攻めましょう。重火支援は中央進軍。カタパ強いから維持優先かな?

西はとりあえずC絶対に渡さないでキルデスですかね・・・バウンダー側は要警戒。

 

んでもって使ったアセン

ディスカス・ノヴァ

胴 ジーシェン・パイロ

腕 迅牙・飛天

足 クーガーNX

 

主武器 ヴォルペ・メガロ

副武器 変則起爆弾・重

補助武器 二連光波刃

特殊武器 マルチウェイ2

チップ しゃがみ 対実弾防御4 NDEF破壊1

超過10

強化ロック無し鍛錬中です。

硬いって素晴らしい。

 

・アセン解説

ノヴァ頭、NX足でチップ8超過無し狙い。

パイロン胴は低めの加速を活かせるように。

飛天腕は愛嬌

 

Q.なぜチップ8だと強い?

A.対実4or強化ロック1+対実3をつけた上でDEF破壊1を積める。

DEF破壊1は流行りのヤマ胴狩る為には欠かせないチップです。

ってかヤマ胴強すぎるんでこれ付けてないと結構怠慢キツくなります。

あの胴はDEF破壊付けてないと計算上Hg1胴とかとほぼ耐久同じなんですよね・・・

 

・新ver注目のパーツ

 

1.スイッチアサルト3s、ヴォルぺFAM

念願のマガジン火力増でフルオート高火力にも関わらずしっかり当てれば1マガジンで敵を喰えるように。

スイッチ3sはそこそこの精度とリロード1.9秒が強いですね。

ヴォルぺFAMは軽量機でヒットアンドアウェイで戦えたら強いと思います。

 

2.ディスカス・ノヴァ頭

今まで羅頭とスペ3頭に完全に殺されてましたが、チップ2.4を獲得して高射撃補正のバランス型頭として非常に使い勝手の良い性能に。

燐足、3cg足、68g足の麻でとても良いアセンが作れそうです。

 

3.ヤマ・羅頭

おいこら調整何考えてんだ

射撃補正上がりました。

元々強かったのに強化されて重量740前後の頭では一つ飛び抜けた性能に。

ゴリラ麻はHg3胴など高DEFの胴体と合わせてクソ生存力手に入れられます。おめでとう死ね。

 

4.迅牙・飛天腕

また強化されてしまった・・・

とうとう円2と並ぶチップを手に入れて、装甲重量互換の非常に良いバランスの腕になりました。

多分装甲B帯では1番強い腕だと思います。

 

5.クーガーNX足

積載余剰が10増え、チップも増加。

これで明確に3cg足と区別されました。

足装甲はかなーり重要なんで、68gと比べて随分固く感じると思います。

パイロン胴、LM胴と組み合わせれば68g並にガンガン動けるので、手にしてみる価値は大いにあるかと。

 

ゴリラ麻だとこんなとこですかね。

インペイルは専門外なんで微妙です。

あ、あと新武器はまだ買ってません。

まぁ火力低すぎるんで使うことはないと思います。

精度が良いとかいう話聞くんで、もしFAMとか3s持つならこれ試してみても良いかも。