【余談】全国どうやればいいの?

 

ゴリラです!

最近美少女始めました。

 

今日はちょっと変な話。

ボーダーブレイクって全国対戦がメインモードな訳ですが

 

(爆弾発言します)

 

 

ゴリラ麻って全国でそんな強くないです!

 

 

 

おいお前殺されたいかって言われますね?

でもこれ悲しいけど事実です。

単純にプラントで戦うなら重火力には勝てないですし、遊撃も迷彩かけてたらダルいですし。

それこそ支援と違ってその援護も戦闘でしか出来ませんからね。

 

 

んでじゃあゴリラ麻は対抗戦専用なのでしょうか?

 

僕は違うとは思います。

そんなとこの解説というか自分なりの見解を。

 

 

大前提として!

ゴリラは麻です!

凸も防衛も戦闘も欠かしてはいけません。

てかこれしっかりやればace位は軽く踏めるかとも思います。

ですがこれ全部やるのってすっごく難しい。

なら小手先の技術な必要な訳であります。

 

んでも、足は遅いからztはおろかほかの麻にも麻の仕事をする上で勝てない部分が多数あります。

 

ならばどうしよう?

 

キーワードは常に装甲。

速度がない分まで装甲があるんです。

 

 

カキマスヨーイクイク

 

 

1. 全国対戦を沢山やる

→この中で誰がどんなプレイヤーかの知識を得ていきます。

例えば〇〇県のドライは重火乗ってくる、CNはこんな感じ。みたいな感じで。

動画を見ることも大変重要です。

 

 

2. 立てた対策を試す。

→凸麻なら防衛してみる、その中でどんなルートが好きか。例えばショートカット多用だとか、加速足、ダッシュ足のどちらかとか。

その上でどこに立てば止められるかとかがそのうち解ってきます。

 

3. その回答を部屋の中で活かす。

→1と2を繰り返すと大体のプレイヤーを分類して行けます。あとは簡単、1戦目で部屋のプレイヤーをある程度掴んでひたすらメタ掛ける。

 

4. 負けたら殺意を高めろ

→自分なりの回答がある程度出来てきたら、ある程度試合はコントロールできるようになります。

もう負けたらある程度自分の責任が出てる事が解るはずです。

ゴリラなんてメタを効率良く行うためのアセンですから。

 

 

5. 最終的に諦めろ。

→色んなプレイヤーが居ます。

上手い奴、異次元に上手い奴、人外、ゴリラなどなど。

ですが残念ながら10分間自慰行為してるだけの性獣みたいなのも、それこそadvにも居ます。

んなキチガイ共相手にしてても仕方ないんで諦めましょう。残念、590gp無駄になりました。ポイント美味しい。おわり。

NG押しても無駄にアンチ増えるだけでイライラの原因また増えますからね。

 

 

ってな感じですね。

要はゴリラに求められるのは必要な戦闘と不要な戦闘の区別です。

殺しても意味ないオナニストを攻撃してもそいつがドMだったらそいつのオナニー手伝ってるだけですしね。

時間を有効に使っていきましょう。

 

それでは。