2017-01-01から1年間の記事一覧

【コラム】アセンの流行り廃り

はいどーも、ゴリラでござんす。 何となく書きたくなった話。 アセンの流行り廃りについて。 昨今インペイルやらグラバスやらお前ら主武器で戦えよって奴大量に居ますよね。 ちなみに主武器で戦わないのは一つの正解だと思います(諦め) ですが、主武器で全く…

【アセン紹介】ちょっとお試しで作った上級者向け

はいどーもごりらです。 昨日対抗戦4本やって意識不明になりかけましたが、その作戦会議中に怪しいアセンが出来て環境的にとてもいい感じだったので紹介。 近頃初手インペイルで中間削りもウェーブショット、プラント入れば変則とグラバスで吹っ飛ぶとかそん…

【雑談】誰しも出来ない事あるって話

はいどうも、ゴリラです。 今回はほんと誰の役にも立たない雑談。 「誰にでも出来ない事がある」って話。 例えば私。 ボーダーブレイク始めたのがエアバのロケテの頃で、最初500戦程は重火力に乗っていたものの、途中から基本は麻に乗ってるようになりました…

【番外編】敵を知り、己を知ればうんぬんかんぬん

はーいゴリラでーす エスコンダ、あまりにつまらなくて300円で辞めました。 なんかこう、地形が使いづらいというか・・・ 自然地形じゃないから稜線使って動いたりとか、そういう立ち回りが全くできなくて何となく楽しめないですね。 やはりゴリラなので森林が・…

ゴリラ式アセンの組み方「やはり胴は重要」

はいどうも、ゴリラです。 皆さん今週発表の新型機体パーツは見ましたかね? まぁなんというか、ヤクシャ→ZTみたいな感じでシュライクにDEFつけましたみたいな性能で、正直なんだか微妙というか何というか・・・ まぁゴリラ乗ってたらそりゃ軽量級のパーツなん…

【雑談】ウェーブショット・・・?貴様いきていたのか!?

雑談ターイム♪♪ どうも、ゴリラです。 冒頭の茶番ネタ切れしたんで今後は思いついたらやる位にします。 最近、ウェーブショットさんが流行ってますね。 実際結構ウザいですし、軽量級は撃たれれば目も当てられない無力っぷりです。 そんな武器、ぶっ殺してや…

【コラム】他の兵装乗る時

りんごんりんごーん♪ 初めまして私ゴリラ!ボーダーブレイクって知ってる? 戦闘力に自信が無いあなたでも装甲で誤魔化せちゃうの! めんどくさくなりました。 どうも、ゴリラです。 今日は乗り換えた時のお話。 昨今の全国対戦、必要な兵装はある程度決まっ…

ゴリラ式アセンの組み方「まずは足」

やぁ諸君!装甲は足りているかな? 何?胴体はA+だから足りてるって? 貴様修行が足らん! ゴリラたるもの、すべての筋肉に妥協してはならんのだ!筋肉とはつまり装甲! 頭も腕も装甲を高めてこそのゴリラだ! わかったか新人!! ではゴリラの心構え復唱!…

【雑談】なんでブログ書いてんのこの低ラン

はいどうも、ゴリラです。 たまにはまじめな話します(できない) なんでブログ書いてんのこのクソゴリラって話。 まー何というか、自己満足なんですが。 一応目標みたいなのはあります。 最近、なんだこいつ?みたいなの増えてるって良く言いますよねTwitter…

【番外編】新verについて

諸君!装甲は足りているかな? え?B+だから大丈夫?? 貴様はジャングル行きだ!全身を責めて装甲Aまで持っていけ!! はいどうも、ゴリラです。 こんなこと言ってますが新verは割と柔らかめのアセンです。 ちょっとだけプレイしてきました。 数年ぶりに席…

ゴリラとは

ゴリラとは それは神秘 それは力 それは運命 まぁクソみたいな話は置いておいて、ゴリラの定義について書いていきます 一般的にみんながみんなこれはゴリラ麻だなって見なすアセンは ・3cg足or68g足 ・主武器にメガロor機銃。 ・副武器に41、変則、チェンボ…

はじめに

初めまして。 ボーダーブレイクほか、ゲームをやる時はハーヴェと名乗っている者です。 一部の人にはゴリラと呼ばれます。そう、ゴリラ。 ゴリラ ゴリラ、それは最強の兵装。 それは速さと火力を備えた上で装甲を武器に敵を蹴散らし道を拓く者。ゴリラ乗りた…