【雑談】なんでブログ書いてんのこの低ラン

はいどうも、ゴリラです。

たまにはまじめな話します(できない)

 

なんでブログ書いてんのこのクソゴリラって話。

 

まー何というか、自己満足なんですが。

一応目標みたいなのはあります。

 

 

最近、なんだこいつ?みたいなの増えてるって良く言いますよねTwitterとかで。

私もVer2.0のロケテあたりで友達に誘われてこのゲームやり始めたんですが、実際右も左もわからないような状況で、何とか最上位と1個下をループできるくらいの腕でした。

 

まぁ、そこから腕が上がったかって言われると微妙なとこなんですが、環境とか査定緩和とかあって何とか今はAceやってます。

 

んで。

最上位上がりたての頃はまぁそりゃ何度もさらされてます。

めっちゃ下手でした(今もだけど)し、変な影響受けてチャテロぶちかまして(今はとても静か)て、まーウザい低ランって奴ですね。

反省してます。

 

じゃあ、なんで今そこそこ戦えるようになって、色んな昔の強豪にもそこそこ名前知って貰えるようになったかって言うと、とある場で、すごく色々教えて貰ったからです。

 

まぁ今はその場所も形骸化してますが、今エースボーダーの中でも強豪って言われてる人たちが居て、その人たちが話す内容、また近所のその人たちに会ってプレイを見れたこと。

これめっちゃ大きいです。

強豪って言われる人たちの中でも色々得手不得手あって、それを自分なりに考えて改めてその人のプレイ見るんですよ。

まぁほんとに得手を活かして不得手をカバーするのが上手い上手い。

最初見た時は得手ばっか見えてこいつ何者なんだみたいに思ってましたが、話してみてるとこれがあんまり得意じゃないとか、これが得意とかこれやりたいとか、そんな事聞けて、自分にフィードバック出来ました。

 

話が逸れる逸れる。

でもとりあえず言えること。

強豪は強豪で元々そんな強くなかったんです。

例えば戦場の絆っていうゲームだったり、アーマード・コアだったりで、先にやってたゲームである程度対人の基礎がわかってたからワンステップ前に行けてただけで、そりゃ元々は同じパンピーだったんですよ。

んで、そこでパンピーから脱する為に努力した人が強豪になってる。

 

それに気づいてからマジで色んなゲームからボーダーブレイクに繋げようとしました。

ペーパーマンってゲームでマウスでのAIMに慣れようとしたのはいい思い出。

 

じゃあ、その強豪に聞けば良いじゃん、って話なんですが、まぁそれって実際難しいよねって。

強豪は一緒に強くなった人と一緒に居るもんなんですよ。

だからいきなり会って話すのなんてめっちゃ怖い(怖かった)

俺はほんとにたまたま勇気出して話した人がめっちゃ怖くても実際すごく面倒見の良い人だったから助かりました(雷帝の人です)。

でもこのゲーム色んな人いるんで、話しかけづらいのはみんな変わらないかとおもいます。

 

って人の為に。

今俺が自信を持ってこの兵装でこの役割なら誰にも負けないって言えるものを出来るだけわかりやすくみんなに知って貰って、んで立ち回りの基礎とかそんなもんを知って貰って、んで同じフィールドに立ってもらいたい。

このゲームマジで素晴らしいです。

引退した人ともまだ仲良いですし、他のゲームでもこの関係は続けたいなと思います。

 

俺にこのゲームを教えてくれた何人もの人、引退しかけた時に新しい楽しさを教えてくれた人、未だに一緒に付き合ってくれてる人、その人たちに感謝してこのブログ始めようと思いました。

 

くっそくだらない話してますが、誰かにこのブログで書いてる事を読んで、繋げて欲しいと願ってます。

 

あ、ちなみに東京自由が丘の自由が丘プリンスってゲーセンに僕は居ます。

時たま大森のセガワールドあたりも行きます。

余り自信を持って教えられないかもしれませんが、ほんとに色んな人のプレイ見せてもらって勉強してたんで、立ち回りの基礎とか能書き位なら色々教えられるかもしれません。

Twitterで連絡とってくれれば教えますよ。

 

クソウザい話しました。

まぁ、そんな感じです。